浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 高橋大輔が故郷岡山で凱旋パレード、県民栄誉賞授与【動画】BLOGTOP » 2010.3 世界選手権 » TITLE … 高橋大輔が故郷岡山で凱旋パレード、県民栄誉賞授与【動画】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高橋大輔が故郷岡山で凱旋パレード、県民栄誉賞授与【動画】

2010-4-10-4.jpg 2010-4-10-5.jpg

バンクーバーオリンピックで日本男子初の銅メダル、フィギュアスケート世界選手権で日本男子初の金メダリトとなった高橋大輔の、故郷の岡山での凱旋パレードと、県民栄誉賞の授与式の動画です。

2010年4月6日のお昼に倉敷駅前を凱旋パレードした模様と、同日に県庁で行われた、「岡山県県民栄誉賞」と「岡山県スポーツ特別顕賞」の授与の映像です。
授与式は、「晴れの国おかやまTVチャンネル」にて配信されました。

続きを読むに、動画とネットニュースのまとめ。

♪ 続き ♪

高橋、故郷岡山で凱旋パレード

 バンクーバー五輪で銅メダルを獲得し、イタリア・トリノの世界選手権では優勝した男子フィギュアスケートの高橋大輔(24)=関大大学院=が6日、出身地の岡山県内をパレードし、集まったファンから祝福を受けた。岡山市内ではファンと交流し、「メダルを持って帰れて安心している。追加で(世界選手権の)金メダルも見せることができてうれしく思う」と報告。ファンから好きな女性のタイプを聞かれると「ずっとしゃべり続けているのがタイプ」と丁寧に答えていた。

高橋「続けて良かった」岡山に凱旋

バンクーバー冬季五輪で銅メダルを獲得、イタリア・トリノの世界選手権で優勝した男子フィギュアスケートの高橋大輔選手(24)=関大大学院=は6日、出身地の岡山県倉敷市で記者会見し、「想像していた以上にたくさんの人に応援してもらっていると実感した。スケートを続けてきて良かった」と話した。

 高校卒業まで暮らした倉敷市について「見知った顔がいたり、知らないうちに小さい子が大きくなってたりして懐かしい。出身であることを誇りに思う」と笑顔を見せた。「地元でパワーをもらったので、来年の世界選手権に向けて頑張っていきたい」と力を込めた。

 会見では笑顔が絶えず、同席した母親の清登さん(60)は「世界一幸せな子どもだと思っている。たくましくなったと感じた」と息子の勇姿に目を細めた。


▲4月6日 岡山凱旋パレード


▲4月6日 「岡山県県民栄誉賞」「岡山県スポーツ特別顕賞」授与式  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。