浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 2010.2 バンクーバー五輪 » TITLE … 浅田真央がトリプルアクセルでギネス認定 「早く見たい」【動画】

浅田真央がトリプルアクセルでギネス認定 「早く見たい」【動画】

2010-4-11-11.jpg 2010-4-11-10.jpg 2010-4-11-9.jpg

浅田真央選手のトリプルアクセルが申請する前にギネス認定されていましたが、遂に本日、英ギネス・ワールド・レコーズ社から世界記録認定証を手渡されたそうです。

フィギュアスケートでは、女子として初めて世界選手権でトリプルアクセルを成功させた伊藤みどりさん、ジュニアGPファイナルで女子初の4回転サルコウを成功させた安藤美姫選手に続く、日本人3人目の快挙です。

真央ちゃんが出演している、現在都内で行われているアイスショー「スターズ・オン・アイス」で授与式が行われ、観客の方々にも認定証がお披露目されたそうです。
9月発売の2011年版から記載さるそうで、真央ちゃんは「自分が載るのを早く見たい」と、発売が待ち遠しいようでした(^^)

2010年4月11日認定証が手渡され、同日、各局にて放送されました。

続きを読むに、ネットニュースとオマケで真央ちゃんのジャンプ特集動画。トリプルアクセルから、連続3回転を跳んでいた頃の映像まで盛りだくさんです。

♪ 続き ♪

2010-4-11-7.jpg 2010-4-11-8.jpg

浅田真央にギネス認定証 トリプルアクセル3度で

バンクーバー五輪フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した浅田真央(中京大)が11日、1大会で女子で最も多い計3度のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決めたとして、英ギネス・ワールド・レコーズ社から世界記録認定証を手渡された。

 同五輪のフィギュア競技で認定されたのは浅田だけ。同社事務局によると、フィギュア競技の認定は「数えるほど」で、日本人では7人の審判が6点満点を出した伊藤みどり、4回転ジャンプを女子で初めて決めた安藤美姫(トヨタ自動車)に続き3人目になる。

 「子供のころ、学校の図書館で見て、世界のたくさんの記録があるな、と思った。その本に載る自分を早く見たい」と浅田。9月発売の2011 年版に載る予定だ。

真央、ギネス認定に「早く見たい」

バンクーバー冬季五輪のフィギュアスケートで、女子では史上初めてショートプログラムとフリーで計3度トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させた浅田真央(中京大)の偉業がギネス世界記録に認定され、11日に東京都内で認定証の授与式が行われた。

 同競技の日本勢では、アルベールビル五輪銀メダリストの伊藤みどりさん、女子で初めて4回転ジャンプを跳んだ安藤美姫(トヨタ自動車)に次いで3人目の認定。9月発売の2011年版に掲載される予定で、学校の図書室で読んだことがあるという浅田は「自分が載るのを早く見たい」と目を輝かせた。

 日本スケート連盟の橋本聖子会長も快挙を祝福し「ソチ五輪もよろしく」と4年後の金メダル獲得に期待を寄せた。


▲日本テレビ系列「バンキシャ!」


▲NHK


▲フジテレビ


▲テレビ愛知


▲有志作成 ジャンプ動画集  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ