浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ~2010.10 テレビ出演・他 » TITLE … 織田信成のできちゃった結婚に、高橋大輔も祝福【動画】

織田信成のできちゃった結婚に、高橋大輔も祝福【動画】

2010-4-15-5.jpg 2010-4-15-6.jpg
▲大ちゃんと共に関西大学へ凱旋した際の殿

フィギュアスケートの織田信成選手のできちゃった結婚が明らかになりました。

お相手は中学時代の同級生で、過去に1度振られていたけれど、大学進学後の同窓会で再会して再アタックし、交際がスタートしたとの事。
ニュースターと期待されていた高校生の時から、「彼女がいます。普通の人です。早く結婚したいです。」とテレビでノロケていて、インタビュアーから「それ言っちゃってもいいんですか?」と心配されていた殿。

彼女の妊娠は既に殿の父親が認めていて、18代目の織田信長の末裔の誕生を喜んでいるとの事。
学生結婚で、パパで五輪を目指すのは日本人初となりますが、常々「子供が欲しい。」とノロケていた殿なので、嬉しいニュースなんでしょうね(^^)
噂では、彼女はタレントのベッキー似の才女だとか。結婚式するなら、写真見てみたいなぁ。
現在は実家近くの大阪府高槻市内でマンションを探しているそうです。

彼女とは大学進学後に付き合ったとされていますが、5年の交際と報じているメディアもあります。
高校生時代の彼女と同一人物で、一度振られて別れたけど、大学生になってからまた付き合ったという事??どうなんだろ??

同じ関西大学に通う高橋大輔選手は、「会話した事はないが、見かけた事はある。お似合いだった。おめでたい。」と祝福。
自身の結婚は「相手がいないし、考えていない。」こコメントしていましたが、結婚は考えていなくても普通に彼女はいそうですね。現地妻もいそう。
以前、「好きな女性のタイプはずっと喋り続けている人。」と話していましたが、賑やかで話題が豊富という意味かな?

「恋してみたい」と話していた浅田真央選手も、殿に刺激を受けて本当に恋が生まれるかも知れませんね。うふふ(∩^ω^∩)

続きを読むに、動画とネットニュースの引用。

♪ 続き ♪

私生活では金!織田 中学時代の同級生と結婚へ

フィギュアスケート男子でバンクーバー冬季五輪7位入賞の織田信成(23=関大)が、交際中の一般女性と結婚することが13日、明らかになった。お相手は大阪・高槻二中時代の同級生で、近日中にも発表される予定。女性は妊娠4カ月との情報もある。14年ソチ五輪へ再スタートを切る戦国武将・織田信長の末裔(まつえい)が、まずはプライベートで金メダルを獲得する。

 “フィギュア界の殿”が一国一城のあるじになる。織田が交際中の女性と、結婚へ向けて準備を進めていることが分かった。アイスショー出演などで多忙な本人に代わり、本紙の取材に応じた母・憲子さんは13日、「今はショーなどで忙しいので落ち着いたら」と結婚について否定しなかった。近日中にも発表される予定だ。08年春から関大を休学していた織田は今春復学しており、学生結婚となる。

 お相手は02年に卒業した高槻二中の同級生で、高校卒業後に再会して交際に発展した。07年夏に酒気帯び運転で検挙されて日本スケート連盟から謹慎処分を受け、織田が「一番、きつかった」と振り返った時期も陰で支え、復活劇をアシストしてくれた大切な存在。バレンタインデーと重なったバンクーバー五輪期間中、チョコレートのプレゼントについて聞かれた織田も「出発前に彼女にもらってきました!」と笑顔でのろけていたほどだ。

 女性は妊娠4カ月という情報もある。織田は戦国武将・織田信長から数えて17代目。もし、パパになれば“18代目”誕生となる。同じモロゾフ・コーチに師事していた女子の安藤美姫(トヨタ自動車)とは合宿中に子供の名前について語り合ったことがあり、「17代みんなに“信”の字が入っている。18代目は “信清”とかカッコいいじゃんって。安藤は“信太とかどう?”って言ってましたけど」とうれしそうに話していた。

 初出場のバンクーバー五輪では、フリーの演技中に靴ひもが切れるアクシデントに泣き、目標だったメダルには届かず7位。先月の世界選手権でもSPでジャンプをすべてミスして28位に沈み、フリーに進めない失態を演じてしまった。大舞台で悔しい思いを味わった一方、プライベートでは絶好調。来年3月には東京で世界選手権が開催され、その後は14年ソチ五輪も視野に入れている。最愛のパートナーを得た次は、競技での天下取りが目標だ。

 ◆織田 信成(おだ・のぶなり)1987年(昭62)3月25日、大阪府高槻市生まれの23歳。7歳からスケートを始め、05年世界ジュニア選手権で優勝。06年トリノ五輪は全日本選手権2位で出場できなかったが、09~10年シーズンはGPシリーズ2連勝など好調でバンクーバー五輪代表に選出。今年2月の本番では7位入賞。4度出場の世界選手権は06年4位、07年7位、09年7位、10年28位(フリーに進めず)。1メートル64、52キロ。

織田信成デキ婚!10月誕生予定で中学同級生と

バンクーバー五輪フィギュアスケート男子代表の織田信成(23)=関大=が、中学校時代の同級生と結婚することが14日、明らかになった。来季が始まる10月ごろには第1子も誕生する予定。近く入籍し、日本フィギュア界史上初の“パパで五輪”を目指す。

 戦国武将・織田信長の17代目末えいの信成に、“18代目”が誕生する。関係者によると、織田は関大入学後から高槻二中の同級生だった一般女性と交際をスタート。家族やスケート仲間も公認の仲で、試合にも度々応援に駆けつけていた。

 ショートプログラム28位に終わった3月の世界選手権前に彼女のオメデタが分かり、2014年ソチ五輪で日本初の“パパさん代表”を目指すことを決意。休学中だった関大に今春復学するため学生結婚となる。今季まで師事したモロゾフ・コーチとは契約を解消し、家族のためにも国内を拠点に練習を行う。

 母の憲子コーチも新しい命の誕生を心待ちにしているが、高槻市の関大リンクで「取材はお受けできません」と話し、織田は姿を見せなかった。早ければ今週中にも父親としての決意を正式に報告する。
(2010年4月15日06時02分 スポーツ報知)

織田でき婚、4月中にも婚姻届

バンクーバー五輪フィギュアスケート男子代表の織田信成(23=関大)が、4月中にも結婚し、年内にも第1子が誕生予定であることが14日、分かった。相手は大阪・高槻二中時代の同級生の一般人。関係者によると、過去に1度振られた織田が、再アプローチの末にゴールインにこぎつけたという。まだ婚姻届は提出しておらず、結婚式の予定もなし。父信義さん(67)は、相手女性が妊娠中であることを認め「今はアイスショーで忙しいので、一緒に住むのは5月以降では」と、高槻市の実家近くでマンションを探していると説明した。

 織田は五輪では靴ひもが切れるアクシデントもあって7位。最近は高槻市内の関大リンクで練習し、3年ぶりに復学した授業にも参加するなど、公私ともに充実している様子。次に公の場に現れるのは、大阪市内で行われる17日のアイスショーの予定だ。
 [2010年4月15日8時58分 紙面から]

織田信成が結婚!中学同級生と交際5年

 バンクーバー五輪フィギュアスケート男子で7位だった織田信成(23)=関大=が、5年間の交際を実らせて結婚することが14日、わかった。週明けに正式発表する予定で、挙式・披露宴は未定。織田は今春、休学していた関大に復学するため、学生結婚となる。

 織田のマネジメント担当者は「結婚に向けて話を進めているのは事実。お相手の妊娠などについては今はお答えできない」とした。

 相手は大阪・高槻二中の同級生で、高校卒業後の05年に同窓会で再会し、交際に発展。07年に酒気帯び運転が発覚して謹慎処分を受けた際も、織田の支えになったという。復帰後は、コーチを務める母・憲子さん(62)をはじめ家族公認の仲になり、織田も「早く結婚して子どもがほしい」と交際を公言。

 父・信義さん(68)はこの日、「(初出場だった五輪で)結果が出せなかったんだから遺憾ではあるけど、本人がいいならいいでしょう」と笑顔をみせた。リベンジを期す2014年ソチ五輪へ、二人三脚でスタートを切る。

デキちゃった学生結婚 泣き虫織田クン 3足のワラジで食っていけるのか

フィギュアスケート男子の織田信成選手(23)が14日、中学時代の同級生と結婚すると報じられた。相手は妊娠4カ月。織田は今後、スケート選手、関大大学生、夫と「3足」のワラジを履くことになる。4年後のソチ五輪を目指すというが、やっていけるのか、食っていけるのか。

 靴ヒモが切れて無念の7位入賞となった織田。バンクーバー五輪以降、銅メダリストの高橋大輔(24)に主役の座を奪われた格好だった。結婚報道で久しぶりに話題を集めたのはいいが、カミさんと乳飲み子を抱えた生活はラクではない。

 日本スケート連盟によると、織田のような連盟登録者が競技で賞金を受け取る場合、個人の取り分はおおむね8割。最も賞金が高い「世界選手権」で優勝すれば、ざっと360万円が入る。マネジメント会社と個人契約を結んでいる織田は、アイスショー出演や講演会などもあって年収1000万円は軽いという。オマケに関大の現役学生だから、大学のリンクは無料で使いたい放題。コーチも母親だから経費はタダ同然。カネには困らないようだ。元女子フィギュア五輪選手の渡部絵美氏はこう言う。

「五輪でメダルを逃したとはいえ、織田選手は五輪7位入賞の実力者。これまでにも(賞金が出る)大会で上位入賞している実績から考えると、活動拠点を(生活費がかかる)海外にでも移さない限り、経済的な面で不安はないでしょう」

 子どもが生まれたら、やっぱり泣くのかな。
(日刊ゲンダイ2010年4月15 日掲載)


大輔、信成結婚に「おめでたい」

フィギュアスケート日本男子初のバンクーバー五輪銅メダル、世界選手権優勝を達成した高橋大輔(24)=関大大学院=が14日、都内でホワイト・ベアスポーツ賞に出席。大学の後輩である織田信成(23)=関大=の結婚を「おめでたいと思う」と祝福したが、自身は「(相手の)人もいないし、結婚する気もない」と強調。今後は右ひざに入れたボルトを抜く手術の時期を検討しながら来季に向けて始動。新プログラムについて「ジャズや中東(音楽)、日本舞踊をやってみたい」と明かした。

 また、五輪銀メダルのスピードスケート女子団体追い抜きメンバー3人も出席し、35歳の田畑真紀(ダイチ)は進退に関し「5月の連休明けに結論を出したい」と話した。
(2010年4月15日06時02分 スポーツ報知)

高橋大輔 信成を祝福「お似合いだった」

フィギュアスケート男子でバンクーバー五輪7位の織田信成(23)=関大=が交際中の一般女性と結婚することが前日13日に明らかになったが、一夜明けた14日、関大の先輩で同五輪銅メダリストの高橋大輔(24)=関大大学院=ら五輪選手が祝福の言葉を送った。

 この日、同五輪銀メダルのスピードスケート女子団体追い抜きの3選手らとともに都内で表彰式に出席した高橋は、織田のお相手について、話したことはないものの「見たことはある。お似合いだった」と明かした。そして「すごく長い間、付き合っていたのでおめでたいと思います」と祝福した。

 また織田と親交があるスピードスケート女子の小平奈緒(23)=相沢病院=は「びっくりした。メールしたけど返事がきません」と笑った。2人とも自身の「結婚は考えていない」と話した。(スポニチ)


 
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ