浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

10月« 2019年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » 2009.1 四大陸選手権 » TITLE … 韓国スケ連のイ・ジヒ副会長がキム・ヨナ世界新の内幕を暴露【動画】

韓国スケ連のイ・ジヒ副会長がキム・ヨナ世界新の内幕を暴露【動画】

大韓国連盟の副会長で、審判も務めるイ・ジヒ氏が、キム・ヨナ選手を差別化するよう、他の審判達と談合した事を暴露した動画です。
暴露は普通は他者によってされるものですが、本人が公言しています。お国柄?
これまで韓国はフィギュアの国際大会に縁がなかったので、はしゃぎすぎて自分達のやっている事が理解できていないのでしょうか?

こんな風に、特定の選手をひいきするために審判席に座る人に、審判を続ける資格はあるのでしょうか?
談合やえこひいきが明らかになった時点で、審判の資格剥奪や、停止処分にした方がいいと思います。
閉ざされた組織というのは腐りやすいものですが、風通りを良くして、悪しき者に処罰を与えない限り、不正や談合はなくならないのではないでしょうか。

♪ 続き ♪

韓→日翻訳の職人様急募某ソルティな所からの訳。
「はい、 審判たちとミーティングしたときや、その前に皆で簡単に話した時も密かに(暗黙の了解で?)
ここに来た世界最高の選手の中でもなんというか "カップル" ・・・ こんな風に呼ぶんです
この二人は本当に最上級の選手だから、点数を充分に出せるだけ出さないとね・・
これ以上高い点数を誰に出せる?
こんなような話を他の審判達やレフリーとしましたなので密かに、マオとヨナを(他の選手とは)少し差別化するような感じです
他の皆さんもそのように受け取っていると思います
私もそのように理解しましたし、認定は(採点は?)ある程度他の選手達とは差別化させて行ってます」
(動画説明文より引用)


 
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ