浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ~2010.10 テレビ出演・他 » TITLE … 浅田真央に宮根誠司が質問 「キム・ヨナをどう思う?」【動画】

浅田真央に宮根誠司が質問 「キム・ヨナをどう思う?」【動画】

B型は変わり者って言われる? 地べたに素足…(^^;
自分が一番好き? 金銭感覚

フィギュアスケートの浅田真央選手と、ニュースキャスターの宮根誠司さんの、お台場ヴィーナスフォートでのインタビュー動画です。

洋服やバッグのお買い物をして、B型トークに花を咲かせています。
気になる真央ちゃんの金銭感覚については、洋服をまとめ買いした時の金額で答えています。

その後は、大好物の焼肉屋さんへ移動。
バンクーバーオリンピック前夜の気持ち、FSで痛恨のミスを犯した理由、演技後の涙のインタビューの話題に触れています。

ミスの理由については、各局の番組で同じ事を何回も言わされて気の毒になりますが、スター選手には避けられない事だとも思います。
傷をえぐるようでかわいそうとは思いますが、成功した時だけ演技を称えて欲しいけど、失敗には触れて欲しくないというのは、都合が良すぎますもんね。
期待が大きい分だけゆり戻しも大きくなるのは、致し方ない一面でもあります。
…とは言え、そろそろ勘弁してあげて欲しいとは思います…(´・ω・`)

-と、ここまでは分かるんですが、キム・ヨナ選手の話題にはがっかりしました
「宿命のライバルと言われてどう思う?」に始まり、「ヨナも根性入ってるよな、なぁ?」って、何で同意を求めるの?
困った真央ちゃんが、「…強いですね。」(。_ _)シュン・・・って、うつむいて小声で痛々しいよ・゚・(ノД`)・゚・。

「2人だけ違う所(≒別次元の意味)で五輪の金メダル争いしてると煽られて、嫌にならなかった?」って、分かってるんなら聞くなや!!c(`Д´c)
「今までほとんど負けていた。次また負けちゃうのかなとも思いました。」と言わされた真央ちゃんの気持ちを思うと…ううぅ…(´つω∩`) 

2010-4-19-6.jpg 2010-4-19-7.jpg
2010-4-19-8.jpg 2010-4-19-9.jpg

真央ちゃんが単独でテレビ出演すると、必ずヨナの話題が出て、後味悪く終わります。
これまで真央ちゃんは、「キム・ヨナ選手の存在が自分を成長させてくれた。」と、インタビューで何度も答えています。
ライバル対決は競技を盛り上げる為には必要ですが、何でこういうイジリ方するの?真央ちゃんに他の選手をけなして欲しいの?審判の見る目の無さを暴露して欲しいの?
でもそれは、現役の一選手がする事ではないでしょう。

男子シングルに4回転論争が起こった際、銀メダルのエフゲニー・プルシェンコ選手がアメリカのフィギュアの台所事情を暴露したのを皮切りに、金メダルのエバン・ライサチェク選手やパトリック・チャン選手らが他の選手をなじったり、泥沼のフィギュア界の一部が露呈されました。
Pチャンはもともと傲慢発言のオンパレードでしたが…

同じ事を女子シングルにも期待している節が感じられ、この手の悪意ある質問には辟易してしまいます
2009年の四大陸選手権や、今季のバンクーバー五輪でも「練習妨害された!」と騒いだり、「ライバルはいません。しいて言うなら自分です。」と言い切った某南朝鮮の選手がいましたが、そんな言動を取る選手はまれです。
大切な日本の宝を、ゴシップの荒波に引きずり込むようなマネは止めていただきたい。

宮根さんは大阪のずうずうしいおっちゃんのノリで切り込んでいますが、あんな空気になってしまっては、誰も救われません。
素直に褒めるのはおざなりなのに、ライバルの話題ばかり振られたら、誰だっていい気はしないでしょう。
ヨナの話しが聞きたいなら、本人に聞けばいいじゃん。真央ちゃんの出演番組を見る人は、真央ちゃんの話しが聞きたいんだよ。

真央ちゃんはオリンピックで銀メダルを取ったんだよ?それって相当スゴイ事だよ?
バンクーバーオリンピック後に、「皆さんが期待した色とは違うかも知れないけど、メダルを取らないと、私も娘も日本に帰れない位に追い詰められていた。」と、真央ママが告白していました。
一流選手である以上、マスコミと持ちつ持たれつの関係を維持するのは必要不可欠ですが、マスコミの方はもう少しデリカシーと敬意を持って接して欲しいです。
そして、ほんの少しでも愛情が加わってくれる事を願います

2010年4月18日、フジテレビ系列「Mr.サンデー」にて放送されました。

♪ 続き ♪








(2013.2.27 動画差し替え)

 
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ