浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 2010.2 バンクーバー五輪 » TITLE … 「浅田真央選手 ギネス認定」 チュッキョ・フィギュア【動画】

「浅田真央選手 ギネス認定」 チュッキョ・フィギュア【動画】

2010-4-24-4.jpg 2010-4-24-5.jpg

2010年2月に開催されたバンクーバーオリンピックで、浅田真央選手が女子選手として初めてトリプルアクセルを3回成功させ、この快挙がギネス世界記録の認定を受けました。

世界選手権で女子初のトリプルアクセルを成功させた伊藤みどりさん、ジュニアGPファイナルで女子初の4回転サルコウを成功させた安藤美姫選手に続く、日本人3人目の快挙です。全員、名古屋娘です。

2010年4月11日、都内で行われた「スターズ・オン・アイス」で認定式が行われ、真央ちゃんに輝かしい勲章が新たに加わりました。

動画内で、ギネス記録保持者となった感想、登録されたと知ったタイミングについて答えています。

2010年4月14日、中京テレビ「チュッキョ・フォギュア」にて放送されました。

♪ 続き ♪

■本田キャスターの取材日記■

史上初となる“合計3度のトリプルアクセル”を成功させた浅田真央選手。
「学校の図書館で見たことはあるけど、世界のすごい人たちが載っているので、早く本を見てみたい」
と、自分が成し遂げた偉業に感激のようす☆

考えてみれば、フィギュアスケートで、日本選手が“3人”もギネスに認定。
しかも、認定者は伊藤みどりさん、安藤美姫選手と、愛知の女子選手ばかりなんて、いかに世界的にすごい選手が、愛知から誕生したのか、よ~くわかりますね!! 
浅田選手の記録は、9月中旬に発行される「2010年度版ギネス・ワールド・レコーズ」に掲載されます。
しっかりチェックしたいですね。

そして、もう一つおめでたい話題。
1部スポーツ誌の報道によると、織田信成選手が“中学校の同級生と結婚”という情報が入ってきました。
そう言えば、以前、私たちが取材したときも、その彼女のオノロケをたっぷり聞かせてくれました!!!
「手作りのお弁当が美味しい」な~んて教えてくれましたね。
また、ゆっくりお話を聞かせてください。
(番組HP「浅田真央選手 ギネス認定」より引用)

 
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ