浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 日本スケ連の表彰祝賀会 浅田真央が優秀選手章を受章【動画】BLOGTOP » 2010.2 バンクーバー五輪 » TITLE … 日本スケ連の表彰祝賀会 浅田真央が優秀選手章を受章【動画】



日本スケ連の表彰祝賀会 浅田真央が優秀選手章を受章【動画】

2010-4-24-7.jpg 2010-4-24-6.jpg

バンクーバーオリンピック、パラリンピックで入賞した選手達に、首相官邸にて鳩山総理から銀の写真立てが贈られました。
入賞者を代表して浅田真央選手は、「頂戴いたしました記念品を誇りに、さらなる好成績を残せるよう精進します。」と宣誓しました。

その後、場所を移し、日本スケート連盟主催の2009-2010シーズンの優秀選手の表彰祝賀会を開催。
優秀選手章を、フィギュアスケート銀メダルの浅田真央選手、スピードスケート銀メダルの長島圭一郎選手らが受章。
JOC杯受賞者には、フィギュアスケート銅メダルの高橋大輔選手と長島選手が選ばれました。

2010年4月23日、首相官邸で記念品贈呈が行われた後、東京都内のホテルにて表彰祝勝会が行われました。

♪ 続き ♪

大輔と長島がJOC杯受賞…スケート連盟表彰祝賀会

2月のバンクーバー五輪のメダル獲得者、入賞者を表彰する日本スケート連盟の表彰祝賀会が23日、都内のホテルで行われ、スピード、フィギュア、ショートトラックの3競技の各代表選手らが出席。フィギュア女子銀・浅田真央(19)=中京大=、スピード男子銀・長島圭一郎(28)=日本電産サンキョー=らが優秀選手章を受章した。また今年度のJOC杯受賞者には長島と高橋大輔(24)=関大大学院=が選ばれた。

 浅田真央らは表彰式前、首相官邸に招かれ鳩山首相と対面。真央は入賞者を代表して「さらなる好成績を残せるよう精進します」と誓いを述べた。日本連盟とJOCから合計400万円の報奨金をゲットしたことには「休みを取って旅行に行くので買い物したい」と笑顔。関係者によると国内外から新コーチのオファーが届いており、複数コーチ制も視野に5月末頃までに人選を進める。
(2010年4月24日06時02分 スポーツ報知)

真央らメダリストに祝福 スケート連盟祝賀会

日本スケート連盟は23日、東京都内で2009~10年シーズン優秀選手の表彰祝賀会を開き、フィギュアの浅田真央(中京大)や高橋大輔(関大大学院)、スピードの長島圭一郎(日本電産サンキョー)らバンクーバー冬季五輪のメダリストが、川端達夫文部科学相ら多くの出席者から祝福を受けた。

 日本が獲得した5個のメダルはすべてスケート勢がもたらした。代表で謝辞を述べた浅田は「五輪で銀、世界選手権で金メダルを取って帰ることができて、今はとてもほっとしている。来季は世界選手権が東京であるので、連覇できるように頑張りたい」とあいさつし、大きな拍手を浴びた。

 大けがを乗り越えて五輪で日本男子初の表彰台に立った高橋は「メダルを取ることは厳しいと思っていたが、実現できてすべてが報われた1年」と笑顔を見せ、この日首相官邸を訪れた際に、鳩山由紀夫首相から幸夫人がファンだと伝えられたエピソードを披露した。

 男子500メートルで銀メダルに輝いた長島は「ソチ五輪に向けて一年一年世界と戦えるようにやっていくだけ」と今後に目を向けた。






 
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

