浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ~2010.10 テレビ出演・他 » TITLE … 浅田真央ら出演の格闘ゲーム?「フィギュアスケーターⅡ」【動画】

浅田真央ら出演の格闘ゲーム?「フィギュアスケーターⅡ」【動画】

2010-4-25-1.jpg

フィギュアスケートを氷上の格闘技に見立て、実在の選手達をプレイヤーとした、架空のゲーム紹介の動画です。

浅田真央選手、安藤美姫選手、鈴木明子選手、高橋大輔選手、織田信成選手、小塚崇彦選手ら、現役の選手が登場。
伊藤みどりさん、本田武史さん、フィリップ・キャデロロさんといった、往年の名選手達も登場します。

2010-4-25-2.jpg 2010-4-25-3.jpg
2010-4-25-4.png 2010-4-25-5.png

実際にプレイが出来るわけではなく、ゲームがあると仮定した、攻略本のような位置づけです。
動画もありますが、時間のある方はテキストの方がオススメです。
ちょっとニヒルでマニアックな文体にニヤリとさせられます。
エレメンツの説明や選手達の紹介文には、声を出して笑ってしまいました。

個人的ツボは、キーラ・コルピ選手の紹介文、「涙が出るような蛍光色の衣装だが、美人過ぎるゆえ見つめずにはいられない。(文章要約)」です。
その通りだよ~(^▽^)ノノノ☆バンバンバン

キツメの冗談や、イヤミっぽい部分も見られますが、時間を忘れさせるような痛快な文章は、いっそすがすがしいです。
真央ちゃんを賛美していますが、盲目的ではなく、愛あるファンといったスタンスかな?その辺りのサジ加減も好印象。

フィギュアを見るのは好きだけど、海外選手は知らないし、ジャンプの種類も分からない…という方の入門編としても使えるかも?
若葉マークさんを余計に混乱させたらゴメン…(´・ω・`)
最近フィギュアにハマッたライトなファンから、コアなファンまで楽しめる事うけあいですよ~(^^)

♪ 続き ♪










テキストはコチラ⇒フィギュアスケーター

『フィギュアスケーター』(フィギュアスケーター、英:Figure Skater)は、伝説の対戦型格闘ゲームである。とにかく解せないルールでプレイヤーを混乱させまくっているゲーム史上稀に見る珍ゲームだが、発売から時間が経過した今でも根強い人気を誇っている。また、プレイヤー人口の増加にともない、元々わかりにくかったゲームがビッグマネーと大人の謀略のせいでさらに不健全なものになりつつある、というような話があったりなかったりする曰く付きの問題作でもある。
(ページ紹介文より引用)

テキストを読み始めると時間を忘れてしまいそうになりますが、
応援ポチ↓もよろしくお願いします~  
 ↓コチラ↓をクリックお願いします。 ↓コチラ↓もクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
       (にほんブログ村)        (人気ブログランキング)

       応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ