浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ~2010.10 テレビ出演・他 » TITLE … 浅田真央×浅田舞の素顔 「失敗を忘れてステップできた。」【動画】

浅田真央×浅田舞の素顔 「失敗を忘れてステップできた。」【動画】

2010-4-27-4.jpg 2010-4-27-3.jpg
2010-4-27-5.jpg 2010-4-27-6.jpg

浅田真央選手の素顔を引き出すべく、姉の浅田舞選手がインタビュアーとなった姉妹対談の動画です。

真央ちゃんが出演すると、必ずライバルに絡めた嫌な感じの質問が飛び出しますが、舞ちゃんがインタビュアーなら安心して見られる~♪(´∀`人*)

SP2位発進となった、バンクーバーオリンピックFSの痛恨のジャンプミスの話題では、そこから立て直した怒涛のステップに、「すごく感情が入っているように見える。」と舞ちゃんがコメントしています。
その言葉が聞きたかったよー・゚・(ノД`)・゚・。

今までのインタビューは失敗を突いていじめるだけで、その後の何かが乗り移ったような神業のステップはスルーされていました。
今でも真央ちゃんにとってあの日の試合はデリケートな話題かと思いますが、こうやって評価してもらえたら、救われるものがあるのではないでしょうか。

真央ちゃんは、「不思議だけど、失敗を忘れて最後まですごく必死にステップできた。」、「表彰台では嬉しさも悔しさも感動もあった。」と、回想しています。
今までのインタビューではなかなか聞けなかった言葉で新鮮。
他番組のオリンピックのインタビューでは意地悪な質問に困惑顔の真央ちゃんでしたが、笑顔でオリンピックを振り返ってます。

キム・ヨナ選手とのライバル関係は、サラっと流して即終了。
真央ちゃんの番組を見る人は真央ちゃんの話が聞きたいんだから、それ位で適当だよね。

その後は楽しいガールズトーク★
真央ちゃんに恋の予感はあるのか、どちらが早く結婚しそうか、子供が産まれたらフィギュアをやらせたいか、キャピキャピと可愛らしくトークしてます。

ソチオリンピックへ向けての目標にも触れています。

2010年4月26日、フジテレビ系列「すぽると」にて、「浅田真央選手×浅田舞選手 姉妹対談が実現!祝!10年目突入!すぽると!増刊号」「MAI MEETS MAO」として放送されました。

♪ 続き ♪



 
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ