浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ~2010.10 テレビ出演・他 » TITLE … 浅田真央、高橋大輔、織田信成、表彰祝賀会を舞がリポート【動画】

浅田真央、高橋大輔、織田信成、表彰祝賀会を舞がリポート【動画】

2010-4-27-1.jpg 2010-4-27-2.jpg

浅田舞選手がレポーターを勤める番組の動画です。
日本スケート連盟主催の、浅田真央選手らバンクーバーオリンピックの優秀選手への表彰祝賀会と、高橋大輔選手、織田信成選手らが在籍する、関西大学でのイベントの模様を取り上げています。

舞ちゃん情報によると、表彰祝賀会での真央ちゃんは、選手を代表した挨拶で緊張したそうです。
表彰祝賀会には、次世代の期待を担う村上佳菜子選手(15)も出席。
バンクーバー最年少のスピードスケートの高木美帆選手(15)は、「(佳奈子ちゃんと)写真撮りたい。」と、かわいい発言。

4月22日にできちゃった結婚をしたばかりの織田信成選手は、ニコニコ顔。
関西大学のイベントでは、「プライベートでは目標を達成できた。」のオノロケに、なぜか隣の大ちゃんが照れてる?
マイクを向けたちびっ子から祝福の言葉をもらう映像も。
新コーチはかつての恩師リー・バーケル氏に決まったそうなので、来季の演技に期待します。

2010年4月25日、テレビ朝日系列「速報!スポーツLIVE」にて、「浅田真央も登場!冬の主役が終結」として放送されました。

♪ 続き ♪




▲他番組で放送されたものですが、関西大学のイベントの映像です。



織田信成、ソチへ恩師と再タッグ

バンクーバー五輪フィギュアスケート男子で7位入賞した織田信成(23)=関大=の新コーチが、08年世界王者のジェフリー・バトル(カナダ)らを育てたリー・バーケル氏に決まったことが24日、分かった。04年から4年間師事した恩師と再びタッグを組み、14年ソチ五輪を目指す。

 織田がソチへ“原点回帰”する。織田はジュニア時代の04―05年シーズンからバーケル氏に師事し、05年3月の世界ジュニア選手権で浅田真央と日本勢初のアベック優勝を達成。シニアに本格参戦した05年12月のNHK杯で当時日本男子3人目となるGP優勝を飾るなど、同氏の指導を受けて国際大会で躍進した。

 08年からは安藤美姫らを教えるニコライ・モロゾフ・コーチと契約したが、バーケル氏は「ここに帰る場所がある」と、いつでも織田を受け入れることを約束してくれたという。ロシアに拠点を移すモロゾフ氏とは今季で師弟関係を解消。靴ひもが切れるアクシデントで7位に終わった五輪や、SP28位でフリーに進めなかった3月の世界選手権から復活を目指し、再びバーケル氏の下で練習することを決めた。

 今後はバーケル氏のいるカナダと日本を行き来し、5月末から新プログラムの振り付けに入る予定。「結婚して家族もできたのでスケートも頑張らなきゃいけない」と織田。“パパで五輪”へ選手としても飛躍する。
(2010年4月25日06時42分 スポーツ報知)  
 ↓コチラ↓をクリックお願いします。 ↓コチラ↓もクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
       (にほんブログ村)        (人気ブログランキング)

       応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ