浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ~2010.10 テレビ出演 » TITLE … 高橋大輔が手料理レシピ公開・自室でカレー作りに勤しむ【動画】

高橋大輔が手料理レシピ公開・自室でカレー作りに勤しむ【動画】

2011-2-6-1.jpg


DVD「高橋大輔」からの抜粋で、大ちゃんがキーマカレーを作る動画です。
アメリカでの合宿中の自室で行っており、キッチンの他にも、ベッドルームやリビングもちょっぴり映っています。

スーパーでの買出しから始まっており、ハラハラする下ごしらえ、ドタバタの調理、食事前にチョロチョロしたりと、何と言うか大ちゃんらしいです。

氷上ではあんなに男前なのに、陸上ではぽやーんとしてますね。
そこも憎めないというか、ギャップがあって、母性本能くすぐる系?
甘えん坊な末っ子なタイプで、危なっかしくて、ほっとけない感じです(^^;

♪ 続き ♪




この動画とは一部材料が違うようですが、レシピが載っていたので引用します。↓

◆大輔くんの勝負食 これでバンクーバーメダルとったよ!カレー レシピ◆

■材料■

* 手羽元(大きめ) 8本
* にんにく 2片
* 人参 1本
* じゃがいも 3個
* 玉葱(炒め玉葱用) 中4個
* 玉葱(具材用) 中3個
* セロリ(葉・茎) 1本分
* トマト(完熟) 3個
* トマトソース 100g
* 水 適量
* コンソメ 1個
* ローリエ 1枚
* カレールー 2.5人前
* ガラムマサラ 適量
* カレーパウダー 適量
* 塩・胡椒 適量


■作り方■

1. 炒め玉葱用の玉葱は薄くスライスします。 具材用の玉葱はくし切りにします。 人参は半分をすりおろし、半分を乱切りにします。 じゃがいもは大きめにカットし、セロリは茎の部分を薄くスライスし葉はそのまま使います。 にんにくはスライスします。

2. 手羽元は骨に沿って切れ目を入れ、熱湯をかけて余分な油を抜きます。

3. テフロンのフライパンで、油をひかず、玉葱をあめ色になるまでじっくり炒めます。

4. 鍋に3の玉葱・すりおろし人参を加えて火にかけます。空いたテフロンのフライパンで油をひかず下処理した手羽元、にんにく・しょうがを入れ、手羽元に焦げ目をつけます。

5.※出てきた油はキッチンペーパーなどでふき取ります。
鍋に手羽元・玉葱(くし切り)・人参(乱切り)・セロリ・じゃが芋・セロリの葉・ローリエ・コンソメ・具が浸る位に水を入れて煮込みます。

6.※出てきた油・アクは丁寧に取り除きます。
アクがでなくなったら、トマトソースを加え、更にじっくり煮込みます。

7. 具が柔らかくなったら、セロリの葉を取り除き、カレールー・ガラムマサラ・カレーパウダー・塩・胡椒で味を調えてできあがり。

※調理の途中でも、最後にコトコトに込んでいる時でも、ひたすら油脂分を掬い取りました。

(テレビ東京「アスリート勝負食」より)


*ちなみに、一緒にいるのは同じコーチの元で合同練習していた子で、仲良しなんだそうです。



大ちゃんの下ごしらえにハラハラした方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます