浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 浅田真央、鈴木明子、小塚崇彦 愛知県スポーツ功労賞受賞【動画】BLOGTOP » 2010.2 バンクーバー五輪 » TITLE … 浅田真央、鈴木明子、小塚崇彦 愛知県スポーツ功労賞受賞【動画】



浅田真央、鈴木明子、小塚崇彦 愛知県スポーツ功労賞受賞【動画】

2010-5-1-7.jpg 2010-5-1-6.jpg

バンクーバーオリンピックで活躍した、フィギュアスケートの浅田真央選手、鈴木明子選手、小塚崇彦選手らに、2010年4月28日、地元愛知県からスポーツ功労賞が贈られました。
安藤美姫選手も受賞していますが、式は欠席したようですね。

真央ちゃんは、「来年もまたいい成績をとって、このような素晴らしい賞をいただけるように頑張りたい」、「愛知に帰ってくるとほっとする」と笑顔を見せました。

初受賞のあっこちゃんも、次の受賞へ熱意を見せています。
あっこちゃんは制服着てないから別人みたいに見えるね。

♪ 続き ♪

浅田真央らに愛知県スポーツ功労賞

愛知県は28日、バンクーバー冬季五輪のフィギュアスケート女子で銀メダルに輝いた浅田真央(19)=中京大=らに愛知県スポーツ功労賞を贈った。

 神田真秋知事は浅田やパラリンピック選手らを前に「日本中の人が夢と希望を抱いた」とたたえた。

 浅田は記者団に「(今後も)一試合一試合、自分の演技ができるようにしたい」と抱負を語り、「愛知に帰ってくるとほっとする」と笑顔だった。

 フィギュアスケートの鈴木明子(25)=邦和スポーツランド=、小塚崇彦(21)=トヨタ自動車=らも受賞した。
(2010年4月28日13時09分 スポーツ報知)

浅田真央選手ら7人 県スポーツ顕彰受賞

県スポーツ顕彰の表彰式が28日、県庁講堂で行われ、バンクーバー五輪と同パラリンピックで入賞した、県に関係が深い7選手に記念の盾などが贈られた。

 同五輪フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得し、3度目の県スポーツ功労賞を受賞した浅田真央選手(中京大)は「もっといい成績を取って、来年もまたこのような賞をいただけるようにしたい」と話した。同種目8位入賞で初受賞の鈴木明子選手(邦和スポーツランド)は「知事からいい成績を取れば何度でもいただけると聞き、また受賞できるように頑張りたい」と意欲を見せた。

 2人のほか、フィギュアスケート女子の安藤美姫選手(トヨタ自動車)、同男子の小塚崇彦選手(同)、ショートトラック女子の伊藤亜由子選手(同)にも同賞が贈られた。また同パラリンピックのアイススレッジホッケーで銀メダルを獲得した石田真彦選手(中部電力)、クロスカントリースキーで5位入賞の佐藤圭一選手(中電シーティーアイ)には、県障害者スポーツ優秀賞が贈られた。
(2010年4月29日 読売新聞)





 
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

