浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ~2010.10 テレビ出演・他 » TITLE … 「浅田真央と真央ファンはキム・ヨナに嫉妬している」???【動画】

「浅田真央と真央ファンはキム・ヨナに嫉妬している」???【動画】

元は「How A Repeated Lie Becomes Truth」(嘘も貫けば本当になる)というタイトルでUPされていたもので、今度は「Mao Asada and her fan is jealous of Yuna Kim」(浅田真央と彼女のファンはキム・ヨナに嫉妬している)と改題された、ヨナ擁護の動画です。

英訳がついているものの翻訳する気になれないのですが、YouTubeやニコニコ動画に投稿された、真央ファンによる心無い動画に反論する趣旨のようです。

世界選手権の演技後の記者会見で、真央の席にヨナが私物を置いた動画…。
ヨナだけ回転不足が見逃されている検証動画…。
オーサーコーチがジャッジの判定に言いがかりをつけた動画…。
動画作成者曰く、これらは嫉妬にかられた真央ファンの捏造だそうですが…そうだっけ??(´-ω-`)

私物置き詳細は⇒コチラ
回転不足見逃し詳細は⇒コチラ
オーサー氏の言いがかり詳細は⇒コチラ

素人さんが作ったにしては(不要なエフェクトも多いけど)頑張って加工しているとは思いますが、動画内で使われている投稿数の数字的データが正しいのかは眉唾ものです。
最後はフィギュアと全く関係ない、捕鯨やイルカ漁やカンガルーハントや竹島問題の動画まで取り上げ、混沌状態になって終了…。

日本のマスコミに偏向報道があり、それを鵜呑みにしている人も一部いますが、真央ちゃんの素晴らしさを知っている人も多いです。
本場北米の解説でも絶賛される海外での評価が高い真央ちゃんが、ユーロスポーツの解説に「誰?」と鼻で笑われるヨナに嫉妬とか…あるかなぁ?(´-ω-`)
海外解説(日本語訳付き)は⇒コチラ

その国の文化・風習・価値観を否定する気はないし、誰でもひいきの選手にバイアスがかかるものでしょうが、ヨナがスケーター達からハブられたり、スケートファンから嫌われる理由を、嫉妬だと考えるのはいかがなものでしょう…。

2010-5-4-11.jpg 2010-5-4-12.jpg
▲カナディアンからハブられ、優勝した大会のEXでも距離を置かれ…

もやっとする動画だけど、動画作成者を否定したい訳ではないし、場外乱闘に参加するつもりもありません。
真央ちゃんにもヨナにも良い所はあるのに、それぞれのファンがライバルやライバルのファンを過剰に目の敵にしたり、粗探しをして溝を深くしているのが悲しかっただけです。
今回記事として取り上げましたが、後味が悪いので削除するかも知れません。

♪ 続き ♪



▲どうでもいいけど、この決め顔も修正入りまくりですね…ε-(´ー`*)  
 ↓コチラ↓をクリックお願いします。 ↓コチラ↓もクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
       (にほんブログ村)        (人気ブログランキング)

       応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ