浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ~2010.10 テレビ出演・他 » TITLE … フィギュアと浅田真央を守りたい。キム・ヨナは頼むから引退して!

フィギュアと浅田真央を守りたい。キム・ヨナは頼むから引退して!

2010-2-26-2.jpg  不正バンザイ! 

浅田真央選手の最大のライバルとされているキム・ヨナ選手は、未だに引退なのか現役続行なのかを明きらかにしないまま、フィギュアスケートGPシリーズにエントリーし、結論を先延ばしにするような、未練がましい態度を取っています。

バンクーバーオリンピックで疑惑の歴代最高得点、世界選手権でありえないFS1位と、多くの選手のやる気を削ぐような判定を横行させた、稀代の問題児。
「フィギュアでの目標は全て達成した。」と放言し、「歌手や女優にも興味がある。」とうつつを抜かす、あからさまにやる気のない態度。

もう、アマチュア引退したら良いじゃないですか。

♪ 続き ♪

お母さんが設立した事務所への移籍が終わるまでは、IBスポーツが斡旋するアイスショーへは「予定が合わない。」として出演せず、IBスポーツから訴訟を起こされ、母国では売国騒ぎもありましたが、契約で揉め事が起こりやすい韓国ではままある事なんですよね?
出演料が丸取りできるようになったんだから、オリンピック金メダリストの下駄で、プロとしてアイスショーに出たら良いじゃないですか。

アイスショーはメダリスト達が共演するので、「練習を妨害された。」とか、「一番上手い私を優先すべき。」なんていう傲慢発言は通用しませんよ。
気をつけて下さいね。
「とにかく自分が大好き。」らしいですが、ショーに参加する以上、人に華を持たせ、群舞の1人として引き立て役にまわる心遣いも必要です。
これから学んで下さいね。
「タイスの瞑想曲」も、ショーに招かれる事を考慮したプログラムだそうで、ジャンプが極端に少なく疲れにくいですが、お金を払って見に来るお客さんはシビアですよ。
観客の見る目を舐めないで下さいね。

現在はEXでもアイスショーでもハブられてますが、これからもハブられ続けるでしょうね。
全て身から出たサビですから、制裁を受けるのは自業自得です。

「スポーツ選手としてよりも社会的スターとして成功したい。」なら、現在もタレント活動に勤しんでいるんだから、そのまま歌手でも女優でも自由に目指して、そちらに専念されたらいかがですか?

本当はこのまま勝ち逃げしたいのに、韓国に後続の選手が育たないから、出場枠を得るためだけに現役続行を迫られてるんでしょう?

ヨナはこれまで、大韓スケ連のイ・ジヒ副会長に「ヨナが不利になる判定はしない。」、「他の審判とヨナだけに加点すると談合した。」と断言させ、ブライアン・オーサーコーチには、審判の判定に抗議する番組で「裏から審判に手を回す。」と闇のコネを使わせました。
これだけの危ない橋を渡らせられた側からしたら、もっと働いて欲しいと思うものなんでしょうね。

中身の伴わない肩書きと巨大利権に我を忘れた魑魅魍魎たちが、現在も浅ましい損得勘定で見苦しく立ち回っているのが見えるかのようです。



2010-4-25-6.jpg



ヨナは完成度と表現力に自信をお持ちのようですが、申し訳ないけれど、もう見たくないんです。
ファンが見たいのは八百長でも、クネクネこんぶ踊りでも、誰かのパクリでもないんです。

アスリートとして切磋琢磨し、難しい技に挑戦し、完成度を高め、スポーツの歴史が変わる瞬間が見たいんです。
そんな奇跡的な瞬間の目撃者になる事で、歓喜し、励まされ、たくさんの刺激と歓びを共有するんです。

やる気のない選手に、そのような奇跡が起こせますか?
答えはすでに明白です。

ヨナはジュニア世界選手権で真央ちゃんを抑え優勝し、世間の注目を浴びました。
彼女がシニアに転向した頃は独特な雰囲気もあり、真央のライバルとして面白く成長してくれるかも知れないと周囲が期待していたように、私も同じ期待を寄せていました。

ところが、巡り合せが悪かったのか、巨大利権の波に飲まれたのか、本人がその程度の人間だったのか、努力よりも審判とマスコミを抱き込む事に力をそそぎ、あれよあれよと実力以上の評価がなされるに到りました。
成長を心待ちにしていた多くの人の期待は裏切られましたが、今後も心を入れ替えてくれる見込みはありません。

頼むから、真摯に頑張っている選手達の邪魔をしないで下さい。
純粋にスポーツを楽しみたいと思っているファンを失望させないで下さい。
少しでもフィギュアが好きな気持ちがあるなら、スポーツとしての成長を阻むような、おかしなルールを横行させないで下さい。
お願いだから、もうこれ以上、神聖なリンクを汚さないで下さい。

キム・ヨナ選手の引退を、私は心から願います。



ヨナの引退を願う方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ