浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ~2010.10 テレビ出演・他 » TITLE … キム・ヨナ現役続行?!浅田真央と再戦?!勘弁してください!!

キム・ヨナ現役続行?!浅田真央と再戦?!勘弁してください!!

2010-2-25-14.jpg 2010-2-24-13.jpg 2010-2-25-78.jpg

引退が噂されていたキム・ヨナ選手は、5月31日の記者会見で現役続行の意思を表明したそうです。
嫌ーーーー!!勘弁してーーーー!!!>Д<

GPシリーズで日本の宝・浅田真央選手と再戦するの?!
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

ブライアン・オーサーコーチとの師弟関係を更新し、会見と同日にカナダへ練習拠点を移したとの事。
真っ黒コンビの復活ですよ。嫌ですね。
リンクに戻って来なくていいですよ。
どっか行っちゃえ!"ヽ(*`Д´) しっしっ!

バンクーバーの不正採点で金メダルを獲らせてもらえたんだから、それで満足して引退すれば良いのに。
あまりにもアイスショーにお招きしてもらえないから、プロに転向してもあまり稼げそうもないって気づいたのかな。
ヒソヒソ( ´д) (´д`) (д` )ヒソヒソ

この知らせを受けて、落胆している人はたくさんいると思います。
これまで不正採点に加担していた関係者達が心を入れ替えるか、不正が許されないように組織の在り方にメスを入れるか、早急に何某かの対応が必要だと思います。

フィギュアスケートは八百長のスポーツでも、クネクネストリップのお色気ショーでもありません。
スポーツがスポーツとして進化して、それを公平に審査できなくては意味がありません。

ヨナが現役続行するなら、周囲が変わるしかない。

不正採点に泣かされてきたのは日本の選手達だけではありません。
世界が一丸となって不正を許さない組織づくを図り、おかしい判定にはおかしいと声を上げるべきです。
頼りないと国民から落胆され続けてきた日本スケ連は、今こそ汚名返上のチャンスです。
クリーンで不正のない判定で、頑張ってきた選手達が報われるスポーツになるよう、心から祈ります。

続きを読むに、ネットニュースの引用。

♪ 続き ♪

キム・ヨナ現役続行「まだ引退する時ではない」

 バンクーバー五輪フィギュアスケート女子で金メダルを獲得し、引退を示唆していた金妍兒(キム・ヨナ、19)=韓国=が31日、仁川国際空港で行った記者会見で現役続行の意思を表明。韓国の聯合ニュースが伝えた。

 金は2位に終わった3月の世界選手権(トリノ)後に韓国で約2か月の休養を取り、この日、練習拠点のカナダ・トロントへと出発。「まだ引退を口にする時ではない。遠くを見るより、まずは今シーズンのことを考えたい」と競技への意欲を示した。2014年ソチ五輪への挑戦については「まだそんな先のことまでは考えていない」と明言しなかった。

 関係者によると、今季のグランプリ(GP)シリーズ韓国代表に確定し、すでに国際連盟(ISU)に登録を済ませたという。トロントではブライアン・オーサー・コーチや振り付け師のデビット・ウィルソン氏らと新プログラム作りに着手する。五輪銀メダルで世界選手権女王の浅田真央(19)=中京大=とのライバル対決が今季も注目を集めそうだ。
(2010年6月1日06時02分 スポーツ報知)
 
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ