浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 2010.6 Dreams on Ice  » TITLE … 長久保裕コーチが浅田真央のジャンプを“完全リフォーム”inDOI

長久保裕コーチが浅田真央のジャンプを“完全リフォーム”inDOI

2010-6-26-1.jpg 2010-6-26-2.jpg 2010-6-26-3.jpg

浅田真央選手が参加する新横浜スケートセンターの「DOI」で、ショパンの新EX「バラード第1番ト短調」が初披露されましたね。
見に行けた方たちが羨ましい~(´∀`人*)

真央ちゃんにはめずらしい、膝丈のシンプルな衣装。
手足の長さが引き立ちますね。

ジャンプ指導を仰いでいる長久保裕コーチからは、これまでの我流の癖を取るべく、得意のアクセルから苦手のサルコーまで、全て1回転から練習し直しているそうです。

長久保コーチは「その癖を直すのに2年かかるかもしれない。バッシングは覚悟している。」と、長期戦で考えているそうです。

真央ちゃんは国民の期待が大きいだけに、指導者に求められるものの大きいと思います。
あせらずじっくりと向かい合ってくれる指導者に巡りあえた事は、真央ちゃんにとってはもちろん、ファンとしても心強いですね。

真央ちゃん自身も「課題はたくさんある。」と、練習に対する意欲は衰えていない様子。
長久保コーチからたくさんの事を吸収して、より良い選手に成長していくんでしょうね。
楽しみ~♪(´∀`人*)
これからますます、若きエースの活躍から目が離せませんね★(∩^ω^∩)

続きを読むに、ネットニュースの引用。

♪ 続き ♪

真央、新プログラムを披露

フィギュアスケートの新生銀行プレゼンツ「ドリーム・オン・アイス2010」(産経新聞社など主催)が25日、新横浜スケートセンターで開幕(27日まで)し、バンクーバー五輪女子銀メダルの浅田真央(19)=中京大=らが今季の新プログラムをお披露目した。真央は新エキシビション曲の「バラード第1番ト短調」(ショパン)に乗り、バレリーナをイメージした純白の衣装でしっとりと舞った。

 実は現在、今季から指導を仰ぐジャンプ専門コーチの長久保裕氏(63)とジャンプを大改造中。得意のアクセルから苦手のサルコーまですべて1回転から練習し直している。「今までのジャンプは高さがあるけど幅がない。時間をかけてクセを直している」と長久保氏。この日は途中、2回転半をミスする場面もあったが、真央は「明日の課題としてつなげていければ」と手応え十分の様子。

真央のジャンプを“完全リフォーム”

フィギュアスケートの浅田真央(19)=中京大=が武器のジャンプを“完全リフォーム”する。25日、横浜市内でアイスショーに出場。新シーズンからジャンプを指導する長久保裕コーチ(63)が「すべてのジャンプを直している。1人で練習してついた癖を取り除いている」と明かした。

 かつて荒川静香さんらを指導した名伯楽は「今のジャンプは高さはあるが流れがない。癖が取れれば流れがある素晴らしいものになる。2年はかかると思う」と長期的視野での改造に着手。真央も「直すところがたくさん」と意欲的だ。
(2010年6月25日)

浅田真央がすべてのジャンプを矯正

 フィギュアスケートの浅田真央が25日、横浜市内でアイスショーに出場。新シーズンから浅田のジャンプを指導する長久保裕コーチが「すべてのジャンプの癖を取り除いているところ」と明かした。

 かつて荒川静香も指導した名伯楽は「今のジャンプは高さはあるが流れがない。流れが出る方向に直している。3回転‐3回転の連続ジャンプも入れなきゃ話にならない」。五輪銀メダリストをさらにグレードアップさせる。
(2010年6月26日)

エキシビション新作初披露、真央 “大人の舞”

フィギュアスケート女子の浅田真央(19=中京大)が25日、新横浜スケートセンターで行われたアイスショーで新シーズンのエキシビションプログラム「バラード第1番」(ショパン作)を初披露。

 「コスチュームも髪形もバレリーナをイメージした」という純白のロングドレス風の衣装で優雅に舞った。今月からジャンプを指導している長久保コーチは「今までは高さはあるけれど、流れがなかった。その癖を直すのに2年かかるかもしれない。バッシングは覚悟している」と大幅な修正に取り組んでいることを明かした。
[ 2010年06月26日 ]  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ