浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ~2010.10 テレビ出演・他 » TITLE … 浅田真央 「今から用意しないとトップではいられない」【動画】

浅田真央 「今から用意しないとトップではいられない」【動画】

2010-2-25-35.jpg

浅田真央選手の韓国でのショーや、インタビューに答えている動画です。

オリンピック後に燃え尽き症候群はあったのか、恩師タチアナ・タラソワコーチからの言葉、長久保コーチとのレッスンの手ごたえについて答えています。

真央ちゃんが不調に悩まされた時、「解雇すべき」とバッシングされたタラママですが、「仮面舞踏会」も「鐘」も他では見られない圧倒的なプログラムでした。
体力のある真央ちゃんだから演じきれた濃い内容だったし、表現力向上に大きく影響した事は疑う余地がありません。
タラママは、やはり偉大なコーチだったと思います。

長久保コーチも、ジャンプのレッスンに定評のあるコーチです。
厳しい指導もとるようですが、世界を舞台にしては、楽しいだけの練習では済まされないのでしょう。
ルッツが一番の課題かと思いますが、1年では難しいかも知れないですね。
長久保コーチは別のインタビューで、「癖を取るのに2年かかるかも知れない。バッシングは覚悟している。」と答えていました。
真央ちゃんの素晴らしさも、長久保コーチの真剣さもファンは分かっていますから、長い目で見守りたいと思います。

他にも、ファンへサインをプレゼントしたり、初体験したスキューバダイビングの感想、姉の浅田舞選手とウィンドウショッピングを楽しんでいる様子が映されています。

フジテレビ系列「すぽると」にて、「浅田真央早くも始動 ソチ五輪へ止まらぬ歩み」として放送されました。

♪ 続き ♪

 
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ