浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 2010.7 ザ・アイス » TITLE … 浅田真央とプルシェンコが共演 「真央がナンバーワン」【動画】

浅田真央とプルシェンコが共演 「真央がナンバーワン」【動画】

2010-7-25-9.jpg 2010-7-25-8.jpg 2010-7-25-13.jpg

浅田真央らがアイスショー プルシェンコ共演で刺激も

フィギュアスケートのバンクーバー冬季五輪女子銀メダルの浅田真央(中京大)が24日、愛知県の愛・地球博記念公園アイススケート場で行われたアイスショーで同五輪男子2位のエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)と共演し、ともに得意とするジャンプや息のあった踊りで盛り上げた。

 五輪後の世界選手権で優勝した浅田はプルシェンコに「真央はナンバーワンなんだから」と堂々とした立ち振る舞いを求められたそうで「彼はプロフェッショナルな選手」と刺激を受けたという。10月のシーズン開幕に向け、ジャンプを改良中の19歳は「頭の中で整理することがたくさんあって焦っているが、新しいことを楽しめればいい」と話した。

 五輪男子代表の小塚崇彦(トヨタ自動車)やNHK杯(10月・名古屋市)で本格的なシニアデビューをする世界ジュニア女王、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)も出演。15歳の村上は「地元でデビューだけど、重圧なく楽しみ」と笑顔を見せた。
【共同通信】

真央が大人の滑り、アイスショー開幕

真央が大人の仲間入り!? フィギュアのアイスショー「ザ・アイス」が24日、愛知で開幕。世界選手権金メダルの浅田真央(19=中京大)は真っ白なコスチュームで、エキシビションナンバーを舞い、清純な中に大人のムードを漂わせた。9月25日には20歳になり、待望の大人の仲間入り。「20歳になっても変わらないと思うけど、盛大なパーティーでもしたい」。お酒にも「ちょっとトライしてもいいかな」と興味津々だ。しかし、肝心のフィギュアの方は、まだメーンのコーチが未定状態。得意のジャンプも「すべての種類のジャンプを練習している。(来季に向け)今は、焦っています」と、まだ時間がかかりそうだ。
 [2010年7月25日7時31分 紙面から]

浅田真央「課題ありすぎて…」でも、柔らかな舞

フィギュアスケートのアイスショー「ザ・アイス」が24日、愛知県長久手町の愛・地球博記念公園アイススケート場で行われ、3月の世界選手権で優勝した浅田真央(19)(中京大)や姉の浅田舞(22)(中京大)らが出演。

 演技後、記者会見した浅田真央は「(来春の)世界選手権をベストの状態で終われるようにしていきたい」と、今季の目標を語った。

 この日、披露したのは今季エキシビションのプログラムに選んだショパンのピアノ曲。「(6月のアイスショーより)背中を大きく開けた」という白い衣装に身を包み、柔らかなスケーティングで魅了した。

 今季からジャンプ専門のコーチとして、トリノ五輪金メダリスト荒川静香さんらを育てた長久保裕さんの指導を受けている。「課題がありすぎて、頭で整理することがたくさんあって、焦っている」と苦笑いしながらも、「自分のできることをしっかりやりたい」と話していた。
(2010年7月24日20時49分 読売新聞)

以上が、ネットニュースのコピペ。
我らがアクセルマスター真央が、宇宙人プルにNo.1認定されました。
嬉しいですね♪(∩^ω^∩)

尊敬し合える選手と共演すると、たくさん刺激も受けるでしょうし、リフレッシュ出来ると思います。
2人共トップアスリートでありながら、他の選手も尊敬できて、称えあえる素直な所が素晴らしいですね(^^)

♪ 続き ♪

 
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ