浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

10月« 2019年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » CATEGORY … 2009.4 国別対抗戦

世界フィギュアスケート 国別対抗戦2009開催

今日から、世界フィギュアスケートの国別対抗戦2009が開催されました。
強豪上位6カ国に選ばれた選手達の競演は見ごたえがありました。

男子シングルSPはハラハラしながら見ていました。
織田信成は4回転こそ無かったものの、自身納得の演技だった模様。
さすが日本チームキャプテン!私も嬉しい(^▽^)
小塚崇彦は転倒してしまい、無念の表情でしたね。
私も悔しいです(>△<)

アメリカのエバン・ライサチェクもさすがでしたが、
フランスのブライアン・ジュベールの表情豊かで周囲を引き込む滑りには参りました。
世界の壁は厚いですが、明日は日本男子の底力を見せてくれると信じてます(>△<)

女子シングルSPは一瞬たりとも見逃せないので、前のめりになって見てました。
安藤美姫が、カナダのジョアニー・ロシェットと並ぶ2位に食い込みました。
美姫ちゃんさすがです!
浅田真央は、SPでトリプルアクセルを成功させ、自己パーソナルベストを更新!
2位と10点以上の大差をつけて、ぶっちぎりの1位です。
真央ちゃんすごい!(≧▽≦)

今まで真央ちゃんはSPが苦手と言われてきましたが、
今シーズン最後の大会で最高のSPを滑りきってくれて、私まで感無量の思いです。
(´д⊂)‥ハゥ  

女子シングル選手が実力を発揮してくれたおかげで、日本は現在2位につけてます。
明日からも頑張って欲しいですね~o(^-^)oワクワク
最終日まで目が離せません!

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

世界フィギュアスケート 国別対抗戦2009

今日、14時から世界フィギュアスケート 国別対抗戦2009特番をやっていました。
出場選手に選ばれた、織田信成小塚崇彦浅田真央安藤美姫の4人が、司会者の進行の下、各国のスイーツを食べながら雑談をするとゆう、ゆる~い感じの番組でした。
試合とは違う、ほのぼのしたやりとりがあって微笑ましかったです。

お互いの印象をフリップに書くコーナーでは、真央ちゃんの印象に『焼肉』と書かれていて笑われたり、美姫ちゃんが殿の印象に『よく泣く』と書いたら、殿が「よく泣かないじゃん」と抗議したけど、「よく泣くよ」と突っ込まれたり、殿が崇ちゃんの印象を『適当』と書いていて、「トランク空けるとマンガみたいに荷物があふれてくる」と遠征先での目撃談を語っていたりしました。

殿と崇ちゃんが、今回の特番収録の前日にカラオケに行き、30分延長を8回繰り返し、結局朝4時までカラオケボックスにこもっていたというのも、普通の若者らしくて微笑ましかったです。

「団体競技に憧れる?」という質問に、美姫ちゃんが「憧れない。私、多分浮いちゃうから」と目を伏せると、殿が美姫ちゃんの肩を掴んで「そんな事ない」と励まして、優しい一面を見せていました。
二人は同じコーチに師事しているので、殿は美姫ちゃんの頑張りをつぶさに見ているんでしょうね。

トークの合間に過去のVTRが流れたのですが、今となってはお宝映像といえる内容だったので、録画しておけば良かったと後悔(>△<)
録画しておけば、ブログで公開できたのにと思ってしまった私はすでにブログ廃人でしょうか(^^;

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ