浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

10月« 2019年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » CATEGORY … ~2010.10 テレビ出演・他

世界選手権を制した浅田真央を貶める、悪質なフジテレビ【動画】

浅田真央選手を貶めようとする、フジテレビの悪辣な放送をまとめました。
今回は2010年世界選手権だけを取り上げていますが、それだけでも日本の宝に対する扱いがひどいです。

■浅田真央を褒めた荒川静香の解説を削除

2010-4-6-1.jpg 2010-4-6-2.jpg

■浅田真央の表彰式をカットした理由を自己弁護

2010-4-6-3.jpg

■浅田真央登場でブーイング?BSも世界選手権を印象操作

2010-4-8-1.jpg 2010-3-29-6.jpg

なぜ、優勝した選手を素直に称えるという、至極当然の事ができないのでしょうか?
シーズンが開幕すれば、フジテレビでもまた大会の放送をするし、真央ちゃんに絡めた特集も組まれると思います。
その前に、こういった悪質な放送があった事実を、できるだけ多くの方に知っていただきたいと思います。

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

浅田真央の新コーチに佐藤信夫氏 小塚崇彦らを指導

2010-2-25-7.jpg 2010-2-21-59.jpg

真央ちゃんのメイン新コーチ、世界殿堂入りを果たした佐藤信夫コーチに決まりました!
信夫コーチなら実績も充分です。
良い先生に決まって良かった~♪o(*^▽^*)o

教え子の小塚崇彦選手も、真央ちゃんと同じ名古屋出身で仲良しだから、人見知りするらしい真央ちゃんには馴染みやすそう。

タチアナ・タラソワコーチの後任を務められる日本人コーチとなると、かなり限られてしまい、一時はコーチ不在のままシーズン突入も危ぶまれましたが、コレで一安心です~。
昨季まで中野友加里選手を指導していたので、最近の女子選手の試合実績もありますし、良い指導を期待したいですね(^^)

勝って当たり前だと思われている真央ちゃんを引き受けるには、コーチにとってもプレッシャーだと思います。
電通の嫌がらせもありますしね(-"-)
そんな中で引き受けられた、長久保コーチと信夫コーチには、本当に頭が下がります。

真央ちゃんの調子も良さそうですし、新しいコーチを迎えて、来季はもっと飛躍した姿が見られそうで楽しみですね★
わくわく♪(∩^ω^∩)

続きを読むに、ネットニュースの引用。

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

大人っぽい浅田真央 ロッテ「クランキーチョコ」「変身編」【動画】

2010-9-4-2.jpg 2010-9-4-3.jpg
2010-9-4-4.jpg 2010-9-4-5.jpg
2010-9-4-6.jpg 2010-9-4-7.jpg
2010-9-4-8.jpg 2010-9-4-9.jpg
2010-9-4-10.jpg 2010-9-4-11.jpg

もうすぐハタチの浅田真央、“大人の真央”を「なめんなよっと!」

女子フィギュアスケートの浅田真央選手が、9月に20歳を迎えるということで“大人の女性”へと変貌を遂げつつある。リンクサイドやテレビで見せる屈託のない笑顔が印象的な浅田選手だが、先日表紙を飾ったファッション誌『VOGUE』ではモードな衣装に身を包み“大人の女性”の雰囲気を漂わせた。新たに放送されるチョコレート菓子『クランキー』(ロッテ)の新CMでも、ドレス風の衣装を身にまとい「大人の真央を見せちゃうぞ」と言いながら「なめんなよっと!」と軽やかにジャンプしている。

 「真央ももう20歳です」というナレーションで始まる同CMは、浅田選手が練習着でスケートリンクを滑っていると、ジャンプした途端、突如ドレス風の衣装に変身するというもの。華麗に滑る姿から一転、立ち止まって「やっぱ、照れるな~」と笑顔を見せるなど天真爛漫な“真央スマイル”も健在だ。

 撮影で、入念にジャンプを飛ぶ位置を確認していた浅田選手は「一発OKかな~」と自信満々。少し目線が合わなかったことから撮り直したものの、わずか2カットでOKが出るなど見事なダブルアクセルを披露し、“銀盤の女王”としての貫禄を見せていた。

 20歳を間近に控え「大人になったかどうかはわからないですが、アイスショーなどで、一番最後に滑ることが多く、以前はそれがプレッシャに感じていたのですが、今はだいぶ落ち着いて、最後でもしっかり滑れるようになったかなと思います」と心境の変化を明かした浅田。「大人の仲間入りという歳ですが自分らしくいればいいかな」としながらも「ただ、大人らしく行動はしっかりしたいと思います」と気持ちを引き締めていた。

 『クランキー』の新CM『変身』篇は8月23日より全国で放送開始。




以上、ネットニュースからの引用。

真央ちゃん、キレイになりましたね~(^^)
この衣装ステキ!メイクも良い!(☆ω☆)
映像のつなげ方も、良いじゃない!

スポンサーの関係もあるから実現は不可能だろうけど、来季のエキシビションもこの衣装で演技して欲しい位、真央ちゃんに似合ってる~❤(´∀`人*)
ロッテ、グッジョブ! Σd(ゝ∀・)

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

浅田真央&舞 24時間テレビ 半身が不自由な少女と共演【動画】

2010-7-25-2-.jpg 2010-7-25-3-.jpg 2010-7-25-5.jpg

浅田真央選手・浅田舞選手が、24時間テレビに登場した動画です。

4歳の時の脳出血が原因で右半身が不自由な11歳の少女が、真央ちゃんと一緒にスケートをする夢を叶えるストーリーです。
初めてリンクに立ち戸惑う少女を、舞ちゃんがサポートしてあげています。
舞ちゃんの教え方がすごーく優しくて、ほっこりします(^^)

真央ちゃんの勇姿に励まされている人は、世界中にたくさんいると思います。
この少女も、オリンピックでの真央ちゃんの勇姿に、頑張る勇気や希望をもらっています。
真央ちゃんを支えている1人に、舞ちゃんがいます。

私は以前ケーブルテレビでバイトしており、番組制作の裏側(24時間テレビの裏側も…)を知っているだけに、テレビをただ楽しむだけという目では見られない部分も大きいですが、こうやって番組をキッカケに、リンクに夢や希望の連鎖がつながっていくのは嬉しい事ですね。

日本テレビ系列『24時間テレビ33 愛は地球を救う』にて、「右半身が不自由な少女と浅田舞・真央姉妹が奇跡の氷上パフォーマンス」として放送されました。

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

浅田真央新CM 風邪にストナ【動画】

真央ちゃんの新CM、サトウ製薬「風邪にストナ」、「真央ちゃん登場編」の動画です。
バツグンの体力を誇る真央ちゃんから元気をもらったら、風邪なんてふっとびそうですね(^^)

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ